日経チャンネル NIKKEI CHANNELロゴ

  1. トップ
  2. LBSローカ…
  3. 11年連続でチ…

11年連続でチョコ販売日本一、名古屋でシェフ「推し活」

JR名古屋高島屋が開催しているバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」。2010年から11年連続で売り上げ日本一を記録した巨大イベントだ。会場に掲示される名物のブランド別売上高ランキングは、今年から来場者の人気投票を反映した新方式に変更する。ECサイトを利用する消費者が増える中、来店動機を作ることでリアル店舗の利用を活性化させたい考えだ。

Local_Business_Satellite_ Logo_Horizontal.jpg

TXN系列5局(テレビ大阪、テレビ愛知、TVQ九州放送、テレビ北海道、テレビせとうち)と、各地域を担当する日経新聞記者が共同で企画・取材した動画コンテンツ。躍動する地域経済と地方企業の取れたてニュースを各地のリレー方式で発信していきます。