仏壇大手のはせがわが、推しのアイドルに祈ることでファンが自らの活力にする「推し壇」や人気家具メーカーなどと組んだモダンなデザインの仏壇で若い世代をつかんでいる。年間10〜20%のペースで売り上げを伸ばしており、今では仏壇の約8割を占めるまでに成長した。終活の相談サービスにも参入しており、仏壇・仏具市場が縮小するなかでこうした取り組みが奏功し、成長につなげている。
TXN系列5局(テレビ大阪、テレビ愛知、TVQ九州放送、テレビ北海道、テレビせとうち)と、各地域を担当する日経新聞記者が共同で企画・取材した動画コンテンツ。躍動する地域経済と地方企業の取れたてニュースを各地のリレー方式で発信していきます。