カンタン登録!まずはお試し!新規登録はこちら

番組名で探す

11/14(木)トップに聞く「弁護士ドットコム」「東芝」

191114_mv_top2

ゲスト:弁護士ドットコム 社長 内田 陽介
2019年11月14日(木) 9:50~(「朝エクスプレス」内)

主力の法律相談サイトや、ウェブを通じた弁護士向け営業支援サービスが好調で、2020年3月期に6期連続の増収増益を見込む弁護士ドットコム。税理士への相談ができるサイトを展開するなど、サービスの幅を拡充しています。

将来の収益の柱に育てようと投資を加速しているのが、電子契約サービス。紙を介することなく法人などが契約を手軽に交わせる仕組みで、欧米では主流になっているといいます。

内田陽介社長をゲストに迎え、戦略を詳しく聞きます。


ゲスト:東芝 会長兼CEO 車谷 暢昭
2019年11月14日(木) 10:14頃~(「朝エクスプレス」内)

5カ年の中期経営計画「Nextプラン」を1年前に公表した東芝。不正会計や米原子力子会社の巨額損失により陥った経営危機から脱し、2019年4~9月期の連結営業利益は約500億円と、過去10年間で最高(メモリー事業を除く)となりました。半導体メモリーや医療機器などを売却したいま、縮小均衡に陥らず次の収益源が育つめどは立ったのでしょうか。

様々な機器から集めたデータを収集・分析し、継続的に収入を得る「リカーリング」モデルの進捗とは。

車谷暢昭会長兼CEOをスタジオに招き、もう一段の戦略を聞きます。

«  | お知らせ一覧へ |  »

お知らせ