マーケット・経済専門チャンネル日経CNBCの番組をライブ配信

【4月12日(火) 20:00~】マーケッツのツボ 「教えて大江さん!本当に老後は1億円も必要なんですか?」 特別生配信

HIDEKI

日経チャンネルマーケッツでしか見ることができないオリジナルコンテンツ「マーケッツのツボ」。第108弾となる4月12日(火)は、オフィス・リベルタス代表取締役、経済コラムニストの大江英樹さんを迎えます。

「老後に必要なお金は1億円」。
こんなことを言われたら、誰でもびっくりしてしまいます。「そんなに、お金持ってないよ・・・・・・」。何となく、自分の老後が悲惨な状態になるのではないかと不安になるのも当然でしょう。何しろ、今の40代、50代は、実際に定年後の生活を経験していないのですから。実際はどうなのでしょうか。定年を迎えるまでに、本当に1億円を貯める必要があるのでしょうか。

今回、ゲストにお迎えする大江英樹さんは、大手金融機関を退職された後、自分で起業し、経済コラムニストとして活躍していらっしゃいます。実際に定年後の生活を経験しているなかで感じたこと、40代、50代のうちに準備しておくべきことなどについて、詳しく説明していただきます。

ゲスト:大江英樹(オフィス・リベルタス代表取締役、経済コラムニスト)
聞き手:鈴木雅光(金融ジャーナリスト)

■番組やゲストへの疑問・質問をTwitterでお寄せください。
あなたのツイートが番組で紹介されるかもしれません!
文末にハッシュタグ #nikkeimarkets をつけてツイートしてください。


日経チャンネルマーケッツは、有料サービスです。(月額972円/税込)

ご利用いただくには利用登録が必要です。

今すぐ申し込む

日経チャンネルマーケッツの詳細はこちらから


«  | お知らせ一覧へ |  »

お知らせ一覧