マーケット・経済専門チャンネル日経CNBCの番組をライブ配信

【3月22日(火) 20:00~】マーケッツのツボ 「どうする?マイナス金利~”中野流”資産運用サバイバル術」 特別生配信

nakano

日経チャンネルマーケッツでしか見ることができないオリジナルコンテンツ「マーケッツのツボ」。第105弾となる3月22日(火)はセゾン投信社長の中野晴啓さんにお話を伺います。

日銀は2月からマイナス金利を実施しました。金融緩和が、ついに未体験ゾーンに突入したわけです。「金利がマイナスになるって、どういうこと?」こう思う人も、大勢いらっしゃるでしょう。金融機関の貸出を促し、投資や消費に結び付け、デフレからの完全脱却を目指すと考えられているマイナス金利の効果は、果たして存分に発揮されるのでしょうか。また、マイナス金利は預貯金、ローンの金利にどのような影響を及ぼすのでしょうか。そのなかで、個人にとって有効な資産運用法はあるのでしょうか。中野社長にじっくりお話を伺います。

ゲスト:中野晴啓(セゾン投信代表取締役社長)
聞き手:鈴木雅光(金融ジャーナリスト)

■番組やゲストへの疑問・質問をTwitterでお寄せください。
あなたのツイートが番組で紹介されるかもしれません!
文末にハッシュタグ #nikkeimarkets をつけてツイートしてください。


日経チャンネルマーケッツは、有料サービスです。(月額972円/税込)

ご利用いただくには利用登録が必要です。

今すぐ申し込む

日経チャンネルマーケッツの詳細はこちらから


«  | お知らせ一覧へ |  »

お知らせ一覧