マーケット・経済専門チャンネル日経CNBCの番組をライブ配信

マーケッツのツボ「是か非か?ビットコインの真価を考える」VOD配信のお知らせ

tubo

9月29日(火)に配信したマーケッツのツボ「是か非か?ビットコインの真価を考える」をVODで配信中です。見逃した方はこの機会に是非ご覧ください。

<番組内容>
想通貨として注目を集めるビットコイン。
恐らく多くの日本人にとっては、渋谷にあったマウントゴックスという、大手取引所の破綻というニュースが、記憶に新しいでしょう。それによって、「ビットコインって怖い」というイメージが広まりました。

でも、一方では米国の大手オンライン旅行代理店が、ホテルの予約にビットコインの利用を開始したり、
同じく米国の楽天スーパーロジスティックスがビットコイン決済の取扱を開始したりと、
徐々に普及する兆しがあるのも事実です。

ビットコインは私たちの生活を、どう変えていくのでしょうか。
ビットコイン情報サイトの「Coin Portal」を運営しているJTRUST BITCOIN代表取締役、
福寄さんに、ビットコインの基礎から未来像まで、じっくりお聞きします。

ゲスト:福寄儀寛(JTRUST BITCOIN 代表取締役)
聞き手:鈴木雅光(金融ジャーナリスト)


日経チャンネルマーケッツは、有料サービスです。(月額972円/税込)

ご利用いただくには利用登録が必要です。

今すぐ申し込む

日経チャンネルマーケッツの詳細はこちらから


«  | お知らせ一覧へ |  »

お知らせ一覧