マーケット・経済専門チャンネル日経CNBCの番組をライブ配信

【5月26日(火) 20:00~】マーケッツのツボ「お金の常識を疑え!定年までに5000万円を貯める法」特別生配信!

200

日経チャンネルマーケッツでしか見ることができないオリジナルコンテンツ
「マーケッツのツボ」。第65弾となる5月26日(火)は、
社会保険労務士でファイナンシャルプランナーの井戸美枝さんを
ゲストに迎え、定年までに5000万円貯める方法をじっくりお聞きします。

<配信日時>5月26日(火) 20時00分~20時55分

社会人になってすぐ生命保険に加入した人。
多額の住宅ローンを抱えて新築物件を購入している人。
貯蓄は美徳だと思っている人。
親の面倒を見るのは子供の義務だと思っている人――。

ご自身の老後についてはどのように考えていらっしゃるのでしょうか。
お金はそう簡単には貯まってくれません。でも、人生を送るうえで必要になるお金は、どんどん増えていきます。あのデフレ期でさえ、子供の教育費は増加傾向をたどっていました。

働き続け、必要なお金を使い続けた結果、自分が定年を迎えた時にはほとんど貯蓄がなかったという
悲惨な老後を迎えないようにするためにも、お金の準備は大切です。
そして、ある程度のお金を貯めるためには、これまでのお金の常識を疑うこと。
それが、定年までに5000万円をつくる近道なのです。

ゲスト:井戸美枝(社会保険労務士、FP)
聞き手:鈴木雅光(金融ジャーナリスト)


日経チャンネルマーケッツは、有料サービスです。(月額972円/税込)

ご利用いただくには利用登録が必要です。

今すぐ申し込む

日経チャンネルマーケッツの詳細はこちらから


«  | お知らせ一覧へ |  »

お知らせ一覧