マーケット・経済専門チャンネル日経CNBCの番組をライブ配信

【12月16日(火) 20:00~】マーケッツのツボ 「未来は読める!本物の長期投資家の凄み」特別生配信

日経チャンネルマーケッツでしか見ることができないオリジナルコンテンツ
「マーケッツのツボ」。
12月16日(火)は、さわかみ投信会長の澤上篤人さんをお迎えします。

7年4カ月ぶりに1万8000円台に乗せた日経平均。
しかし、その後は原油価格の下落によるNYダウの急落、
円高の急伸といった材料を受けて、冴えない展開が続いています。
果たして、株式相場は来年にかけて上がるのでしょうか。
それとも本格的な調整局面を迎えるのでしょうか。
「長期で応援できる企業に投資すれば、目先の値動きなんて気にしなくても良い」
日本で初めて本格的な長期投資のファンドを立ち上げた
さわかみ投信会長の澤上篤人さんは、「さわかみファンド」の運用を開始した
1999年以来、ずっと変わらぬスタンスで、地道に長期投資を続けています。
現在、澤上さんは、運用の実務を後進に引き継ぎ、自身は新たな地平に向かって、
さまざまな取り組みを続けている最中です。個人の資産運用に一石を投じた澤上さんは、
これから何を成し遂げようとしているのでしょうか。
とはいえ、やっぱり多くの人が気になるのは、
自分のお財布の中身を、いかにすれば殖やせるかということ。
長年、資産運用の世界に身を置いている澤上さんだからこそ話せる運用の奥義とは何なのでしょうか。
これから日本経済、世界経済はどのような方向に進んでいくのでしょうか。
「未来は読める」
そう語る澤上さんの大予測も含めて、資産運用の奥義、そして「お金との関係で最も大事なことは何か」など、
じっくりお聞きします。本物の長期投資家の凄みを感じてください!

<配信日時>12月16日(火) 20:00~20:55

ゲスト:澤上篤人(さわかみ投信会長)
聞き手:鈴木雅光(金融ジャーナリスト)

今後の予告=========================

☆12月22日「“萌えキャラ”で投資家を開拓せよ!~IRroidとチャンス部の挑戦」
ゲスト:九十九蘭(IRroidナビゲーター)・大河内善宏・高橋北斗(QUICKチャンス部)
聞き手:直居敦(日経CNBCシニアコメンテーター)

☆12月30日(火)17:30~20:30 マーケッツのツボ“大納会スペシャル”
ゲスト:武者陵司、渋沢健、ウルフ村田ほか

■番組やゲストへの疑問・質問をTwitterでお寄せください。
あなたのツイートが番組で紹介されるかもしれません!
文末にハッシュタグ #nikkeimarkets をつけてツイートしてください。
日経チャンネルマーケッツ公式アカウント
https://twitter.com/nikkeimarkets


日経チャンネルマーケッツは、有料サービスです。(月額972円/税込)

ご利用いただくには利用登録が必要です。

今すぐ申し込む

日経チャンネルマーケッツの詳細はこちらから


«  | お知らせ一覧へ |  »

お知らせ一覧